ひできさんの『三線教室(ってほど堅苦しくないですけど)』

静岡県浜松市で、日本一ゆるい三線教室を細々としている人のブログです。

何か思ったこと

私事ながら、運転免許自体は15年前に取得していたんですが、(当時は)運転する必要性もなく、浜松に暮らすようになってからも仕事上特に必要性もなく、そもそもクルマに興味を持つこともなく結婚してからも嫁さんに甘えていたので、、、そのままずるずると殆ど乗らずに今まで来ましたが、、、


最近ペーパードライバーを卒業しまして、ようやく車を運転するようになりましたよ。


厳密には昔の職場でフォークリフト(←免許持ってます)は乗ってたので、車両運転歴で数えると約5年ぶりくらいですけど。


最初は少し、いや、かなり恐る恐るでしたけど、、、乗ってみたら、良いっすね◎


といっても、行った場所、、、

 ◎自宅⇔市役所

 ◎自宅⇔イオンのショッピングセンター

 ◎自宅⇔自衛隊基地の近くのスーパー

 ◎自宅⇔嫁さんの実家

 ◎自宅⇔海


まだこれだけ(^_^;)


今までの人生、ちょっともったいないことをしていたような、そんな気がします。


そして感じたこと。


皆さん失敗(≒事故)すると洒落にならないような高リスクなモノを毎日平然と使っていて、なおかつ買う時って自分の気に入ったモノを¥数十万~¥百万単位でポンと買うのに、、、


これ最初に免許取得をしようとしたり、運転を始めるようになった際に、、、

 「(免許を)取れるか分からない」

 「(免許取った後、運転が)続くか分からない」

 「免許取りたての初心者だから、中古の安物で良いや」


って考えないですよね?



それに、毎日職場と往復、買い物で往復、気晴らしにドライブ、、、って、これ皆さん意識していないでしょうけど、毎日数十分、練習しているのと同じですから。


で、何が言いたいか?


三線を弾けるようになりたい方、ちゃんと見て気に入ったモノを手にして、毎日数十分だけで良いので同じことを繰り返せば、私と同じくらいまで弾けるようになりますよ。


私、一応教えてこそいますが、何も特別な才能は全くないのです。



途中やめずにまったりとでも、皆さんがクルマを運転してきていたように、三線を弾き続けて来たから今に至ります。


ってオチ。



三線教室(ってほど堅苦しくないですけど)』、10月27日(金)にございます!

小学生からご年配の方まで幅広い世代の方にご参加頂き、ぼちぼちとマイペースで実施させて頂いております。

ご興味ありましたら、是非おいでください◎

場所の詳細

〒431-0038
静岡県浜松市浜北区きぶね1814-5
猫カフェ ときわ屋”
電話:053-587-7006

リンクもろもろ

浜松、袋井、豊橋、磐田で開催している、フラメンコ教室のご案内です!

ameblo.jp

本格的に三線をしたい方、こちらの先生の三線教室もどうぞ◎

akachi-sanshin.jp
※私の方とは無関係ですが、勝手に宣伝させて頂いています。

f:id:hideki_34th:20170730215613j:plain
三線