浜松からこんにちは!『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』のご案内になります。

静岡県浜松市で、『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』&『(細々と)ウクレレサークル』をしている人がブログを用いて開催日時や詳細の案内を配信しています。たまに楽器の紹介や雑記なんかも書いてます。

今年実施した曲の総ざらい

今年も1年、ありがとうございました。

まだもうちょっとありますけど、平成29年(2017年)もありがとうございました。


どうも、こんにちは。


先日12月22日(金)も『三線教室(ってほど堅苦しくないですけど)』にご参加頂き、まことにありがとうございました。


浜北教場(猫カフェときわ屋さん)は、年内のお稽古終了です。


ずっと継続して参加頂いてる方たちもいれば、新しい方たちに来て頂いたりと、大変充実したお稽古をすることが出来た1年でした。


この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。



この1年間にお稽古で実施した曲目を下記にリストアップ(順不同)しておきます。

一部は来年以降も引き続き実施しますので、今後参加したい方は検討材料にご確認ください。


工工四(くんくんしー:三線の楽譜のこと)、欲しい場合はご参加ください。

平成29年(2017年)実施の曲目一覧

 ◎安里屋ゆんた
 ◎安里屋ゆんた(旧)
 ◎てぃんさぐぬ花
 ◎十九の春
 ◎娘ジントヨー
 ◎かたみ節
 ◎肝がなさ節
 ◎繁昌節
 ◎とまた節
 ◎永良部百合ぬ花
 ◎なりやまあやぐ
 ◎芭蕉布
 ◎遊び庭
 ◎豊年音頭

 ◆島唄
 ◆花
 ◆平和の琉歌
 ◆海の声
 ◆涙そうそう
 ◆島人ぬ宝
 ◆竹富島で会いましょう
 ◆三線の花
 ◆童神
 ◆アンマー
 ◆糸
 ◆蘇州夜曲

 ★キラキラ星
 ★かえるの合唱
 ★夕焼け小焼け
 ★もみじ
 ★Happy Birthday to You
 ★海
 ★たなばたさま
 ★富士山
 ★春の小川
 ★春が来た
 ★サンタが街にやってくる
 ★きよしこの夜
 ★赤鼻のトナカイ
 ★君が代(国歌)
 ★星条旗(アメリカ国歌)

(凡例:◎民謡、◆歌謡曲、★童謡唱歌&その他)


一覧で実施曲を全て載せてみて気付きましたが、民謡やってないかと思いきや、意外とそうでもなかったです、はい。


それなりに弾いてましたね(^_^;)


あ、年内最終は12月28日(木)、上島教場(小倉ホール 浜松ヨーガ気功センター)で実施します!

時間は19時~


内容はいつもの通り、参加頂く方の状況次第で進めて行きます。


よろしくどうぞ!

合わせてご確認ください!

ひできさんの『三線教室(ってほど堅苦しくないですけど)』、12月度開催のご案内です!

hideki-34th.hatenablog.jp

リンクもろもろ

浜松、袋井、豊橋、磐田で開催している、フラメンコ教室のご案内です!

ameblo.jp

本格的に三線をしたい方、こちらの先生の三線教室もどうぞ◎

akachi-sanshin.jp
上記リンクの三線の先生と個人的に繋がりはありませんが、ちゃんと古典、民謡を習いたい場合、私の方から勝手におススメさせて頂いております。

f:id:hideki_34th:20171226100405j:plain