ひできさんの(たぶん)日本一ゆるい『三線教室』です。

静岡県浜松市で、(たぶん)日本一ゆるい三線教室を細々としている人のブログです。

三線教室、3月度開催のご案内です!!

人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂いける

平安時代のお公家の方で、『土佐日記』の作者でも有名な紀貫之(きのつらゆき)の作品から引用しています。


どうも、こんにちは!

いつも拝見頂いてありがとうございます◎

冒頭、自分の気持ちも移ろいで、、、な気分を書こうかなと、書いてみました。

特に深い意味はありませんので、お気になさらずwww



さてこちら、静岡県は、浜松市三線教室を細々と展開している人のブログです。

当記事は、私の方で行っております三線教室の3月度開催のご案内です。


教室詳細

1、日時
 3月9日(金):19時~約2時間(浜北)

 3月17日(土):19時~約2時間(上島)

 3月23日(金):19時~約2時間(浜北)


2、場所
【浜北教場】
 猫カフェときわ屋

 〒431-0038 静岡県浜松市浜北区貴布祢(きぶね)1814-5

 電話:053-587-7006

 HP:https://tokiwaya19760502.jimdo.com/

(※遠州鉄道浜北駅より徒歩約5分、お車でお越しの場合は駐車場にご注意ください。近隣施設の2時間無料の駐車場がございますが、ご利用は自己責任でお願いします。駐車場でのご利用トラブルに伴う責任の一切は負いかねます。)


【上島教場】
上島町公會堂(高貴神社(たかぎじんじゃ)境内)

 〒433-8122 静岡県浜松市中区上島5丁目18−54

(※神社境内に駐車可能ですが、遠州鉄道上島駅より至近距離でありますので可能でしたらなるべく公共交通機関をご利用の上でご参加ください。なお、神社前の駐車場は当方とは一切無関係ですので絶対に駐車しないでください。神社という神聖な場所になります。喫煙、ごみのポイ捨て、空ぶかしは絶対にしないようにお願いします。駐車料金は不要ですが、可能であらばお気持ち程度のお賽銭をお願いします。


3、料金

 ¥1000(参加費/1回)

(※浜北、上島共通。学生さん、公的扶助を受けている方、学生証や障がい者手帳などご本人様名義でそれぞれ分かるものをご提示頂けましたら半額¥500でご対応させて頂きます。)


4、内容

 けっこうアバウトです。いらっしゃった方によって内容を変えて行きますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

 特に出席は取っていませんが、初めてのご参加をご希望で三線をお持ちでない方は、参加の前日までにご連絡を頂ければと思います。貸出品の三線(持ち帰り不可)をご準備致します。


5、お問い合わせ(ご意見、ご質問)

 私(ひでき)

 メール:dongtakos_34th@ezweb.ne.jp

 上記メールアドレスへ直接ご連絡もしくは、このブログにコメント頂ければと思います。


(※不動産投資などの勧誘電話があまりに多いので、お電話でのお問い合わせをご希望の際も、最初にメールでお伝えください。)

2月17日、上島教場での様子です。

f:id:hideki_34th:20180225231254j:plain

リンクもろもろ

三線と三味線の違いについて

hideki-34th.hatenablog.jp

浜松、袋井、豊橋、磐田で開催している、フラメンコ教室のご案内です!

ameblo.jp

本格的に三線をしたい方、こちらの先生の三線教室もどうぞ◎

akachi-sanshin.jp
※上記リンクの三線の先生と個人的に繋がりはありませんが、ちゃんと古典、民謡を習いたい場合、私の方から勝手におススメさせて頂いております。


それでは、皆さんのご参加をお待ちしております◎