浜松からこんにちは!『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』のご案内になります。

静岡県浜松市で、『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』&『(細々と)ウクレレサークル』をしている人がブログを用い開催日時や詳細の案内を配信しています。たまに楽器の紹介や雑記なんかも書いてます。

『三線教室』活動レポート♪ ~こんな感じです

三線教室の様子です。


どうも、こんばんは!


静岡県は、浜松市で(たぶん)日本一ゆるい三線教室を細々としている人の教室レポートです。



f:id:hideki_34th:20180319224415j:plain
↑ の写真は、先日3月17日(土)に実施した中区の上島(かみじま)教場にて実施したお稽古の様子です。


浜北教場にもご参加頂いている、小学1年生のお嬢さん&ママの親子コンビと、うん十年ぶりに三線を再開したいと意気込んでいらっしゃる女性の、4人でお稽古をしました。
(※皆さん顔見せNGなんで加工しています。)



f:id:hideki_34th:20180319224512j:plain
でもって ↑ の写真は、少し前になりますが浜北教場でのお稽古の様子です。
浜北の方は実施してもうすぐ4年半になりまして、お陰様で普段からこんな感じで実施致しています。
(※顔見せNGの方のお顔は加工しています。)



浜北教場は、浜北区の喫茶店(猫カフェ)を間借りする形で変則になる場合もありますが原則第一、第二、第四の金曜日の夜7時から実施しております。


上島教場は、中区の上島にある高貴神社境内の上島町公會堂を自治会長様および地域の皆様のご厚意で場所をお借りさせて頂く形で第三土曜日の夜7時~実施しております。

※ご注意ください!昨年12月までにはヨガ道場・小倉ホールをご利用させて頂いておりましたが、今年より教場変更で上島町公會堂が上島教場となっております。


なお、私のこちら(三線教室)に対するご質問、お問い合わせ、一度以上参加した上で文句や不満がありましたら、それらに関してはご遠慮なくここ(コメントでもメッセージでも可)に頂ければお答えします。


浜北教場への参加希望のお問い合わせは、間借りしている喫茶店の”ときわ屋”さん(☎️053-587-7006)に直接ご連絡頂いてもOKです◎


お稽古日程と詳細は、適宜配信致して参りますので、ご興味ありますお方は、確認の上で是非おいでください♪


こちらご確認お願いします。

三線教室ご参加に際しての注意事項になります。

hideki-34th.hatenablog.jp

平成30年(2018年)3月度お稽古日程

hideki-34th.hatenablog.jp


リンクもろもろ

三線と三味線の違いについて

hideki-34th.hatenablog.jp

浜松、袋井、豊橋、磐田で開催している、フラメンコ教室のご案内です!

ameblo.jp

浜松のがんばる母ちゃん!"ありんこ母ちゃんの気まぐれ日記"

ameblo.jp