浜松からこんにちは!『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』のご案内になります。

静岡県浜松市で、『(たぶん)日本一ゆるい三線教室』&『(細々と)ウクレレサークル』をしている人がブログを用いて開催日時や詳細の案内を配信しています。たまに楽器の紹介や雑記なんかも書いてます。

【2018年6月17日】ウクレレサークルのご案内改め、中止のご連絡です。

※2018年6月16日更新

すいません、6月17日のウクレレサークルは諸事情で中止となります。ご了承ください。


どうも、こんにちは!

ブログタイトルは三線教室を謳っていますからちょっとおかしな話かもですが、
今月もウクレレサークルを開きます♪

f:id:hideki_34th:20180603213649j:plain

先月ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今月も一緒に弾きませんか?


初めてウクレレに触れる方には、持ち方、扱い方、弾き方を
アドバイスさせて頂きます。


ウクレレ持参であれば事前のアポ不要ですので、お気軽においでください。

おいで頂いた方の腕前&要望次第で内容を決めて行きます◎


詳細です。

1、日時

 6月17日(日):15時~ 約1時間

 ※中止です。別の日程にて改めてご連絡致します。


2、場所

 上島町公會堂(高貴神社(たかぎじんじゃ)境内)

 〒433-8122 静岡県浜松市中区上島5丁目18−54

(※神社境内に駐車可能ですが、遠州鉄道上島駅遠鉄バス上島、上島西、上島駅
それぞれのバス停より至近距離ですので可能でしたらなるべく
公共交通機関をご利用の上でご参加ください。
なお、神社前の駐車場は当方とは一切無関係ですので絶対に駐車しないでください。
神社という神聖な場所になります。
喫煙、ごみのポイ捨て、空ぶかしは絶対にしないようにお願いします。
駐車料金は不要ですが、可能であらばお気持ち程度のお賽銭をお願いします。



3、料金

 ¥500(参加費/1回)

 ※ウクレレの後に三線教室も開催の予定でしたが、こちらも中止となります。



4、内容

 ウクレレの持ち方と扱い方から説明して行きます。

 弾ける方は、一緒に3~5コードで一緒に演奏しましょう♪

 出席は一切取っていません。
 参加をご希望でウクレレをお持ちでない方は、参加の前日までにご連絡を頂ければと思います。
 貸出のウクレレ(持ち帰り不可)を準備致します。

 初めてウクレレに触れるという方も、お気軽においでください。



5、お問い合わせ(ご意見、ご質問)

 私(ひでき)

 メール:dongtakos_34th@ezweb.ne.jp

 上記メールアドレスへ直接ご連絡もしくは、このブログにコメント頂ければと思います。

(※不動産投資などの勧誘電話があまりに多いので、お電話でのお問い合わせをご希望の際も、
最初にメールでお伝えください。)


参加に際しての注意事項です。

いらっしゃる前に一度お目通しください。
hideki-34th.hatenablog.jp
私の方で開いている、三線教室と同内容になります。


リンクもろもろ

6月10日、近所の楽器屋さんのリトミックイベントご紹介☆

hamamatsu.shimablo.com

リトミックとは?
音楽に合わせて手遊びをしたり歌ったり、楽器や他の身近な日用品などで音を鳴らすことで
音楽を体感、表現することを楽しむことで心と身体を育てる教育法になります。


浜松、袋井、豊橋、磐田で開催している、フラメンコ教室のご案内です!

ameblo.jp

浜松のがんばる母ちゃん!"ありんこ母ちゃんの気まぐれ日記"

ameblo.jp



それでは、皆さんのご参加をお待ちしております◎

おまけ

f:id:hideki_34th:20180603213830j:plain
海外サイトのフリー素材から拝借しました、ウクレレのタイプ別比較表です。